おはようございます。保坂です!!

子供が先週の火曜日から風邪の症状が出て、木曜日から火曜日まで休んでいて昨日から保育園に
復帰しましたが、今日も38°の熱が出てしまい朝送りましたが、強制送還になってしまいました・・・
最初はなかなか安定しないですね( ;∀;)
元気は元気なので早く治って欲しいです!!!

今日は「どのくらい歩いてますか?」という話です。
最新の平成28年度(2016)年調査で20~64歳の平均値は、
一日当たり男性7、779歩、女性6,776歩でした。
意外と多いと思われるかも知れませんが、朝起きてから寝るまでの総量です。

ある研究によると65歳以上の住民5000人を対象に10年以上にわたり、24時間365日の
生活行動データを調査・分析した研究結果をベースにしたウォーキング理論が発表されています。
それによりますと、1日約8000歩、うち早歩きなどの中強度の活動と時間が約20分の人は、
それ以下の人と比べ、高血圧や糖尿病の発症率が低いと報告されています。
同様に、認知症やうつ病などの様々な病気の予防ラインが明らかになってきました。
1日約8000歩、速歩きなど中強度の運動20分程度が理想というデータが導き出されました。
1日1万歩と決める必要はありません。
「歩けば歩くほど健康になる」と思って歩きすぎれば、免疫力が低下し、病気になりやすくなると言います。
「やりすぎは体に毒」なのです。

また歩行の時間帯も関係があるようです。
体温の低い朝ではなく、最も体温が上がる夕方に早歩きをすれば、血液のめぐりもよくなります。

私の歩いていないと感じ歩いますので、皆さんも歩いてみませんか?(笑)
リフレッシュ出来て気持ちいいですよ(^^♪
最近は携帯で6000歩で、他で2000歩は歩いてると思うのでクリアです( `ー´)ノ

骨美人を目指すじゅんらく整骨院、ジュンスポ整体院
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