おはようございます。保坂です。

今日は筋トレについてです。

「筋トレは、がんによる死亡リスクを31%下げる」との研究結果

健康のためのエクササイズといえば、ウォーキングやジョギングといった有酸素運動が注目されがちだが、同様に、腕立て伏せやスクワットなどの筋力トレーニングも健康維持にとって重要だ。

との記事がありました。

皆さんは筋トレされてますか??

僕は腕立て伏せ、腹筋、スクワットはしています。
と言っても毎日はしてないですが(*_*)

最近体脂肪は増えてきたので基礎代謝が落ちてきてますね。
筋肉が落ちている証拠ですね・・・

だいたい身体の変化出るのが3ヶ月後といわれてますので、今から頑張ると夏には間に合いますよ。
下半身に筋肉の70%あるので、もしやるんでしたらスクワットはオススメです。
やり方を間違えると痛みが出てしまうので、筋トレのやり方を分からない時は聞いてください。

正月は食っちゃ寝して太りやすいので筋トレは取り入れましょう!!!!

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